見える見え〜る

こんにちは/こんばんは、1号でございます。

模型づくりはホントに楽しいのですが、いざ楽しもうとするといろいろと障害に出くわしたりすることも少なくありません。
中でもモデラーの大敵にして万人に訪れる悲劇、「老眼」はなかなかにやっかいな難問であります。

しかし快適な製作環境の提供を目的としたOne-Stepといたしましては、そういったことにも対処せねばならないと考えまして、卓上ルーペを導入することにいたしました。


※ちなみに撮影ブースで撮ってみました。ちょっと照明が遠かった
 のか、若干暗めの画像になっちゃいました、すみません。

予算の関係で今のところ3台しか導入できていませんが、こちらは無料でお貸ししたいと考えておりますので、模型作りに興味はあるけど視力に不安があって二の足を踏んでいらっしゃるような方も気軽に楽しんでいただければいいなあと思っております。

こういった卓上ルーペって今回初めて使ってみたんですが、なかなかよく見えるもんですね。

なんだかんだで、最近裸眼視力が怪しくなってきた1号が一番使うことになりそうですが…(笑)