もう少し あと少し…

こんにちは/こんばんは、1号でございます。

いつの間にやらページビューが5000に達しようとしておりまして、こんな稚拙な文章にも関わらずそんなにも見ていただけたというのは本当にありがたいなと改めてみなさまに感謝しておる次第です。
もっと勉強して少しでもみなさまのお役に立つような、なおかつ読みやすい、できればちょっと笑える、そんなブログにしていきたいなと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>深々


とそんな風にページビューが積み重なっているのに、一向に見えて来ないお店の完成、そしてオープン。
一体いつになるんだ? ホントにオープンするのか? お店を開店するブログだったのに、そのうち閉店するブログになっちゃうんじゃないの?
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。いつまで経っても見通しをお知らせできず、申し訳ない限りです。

しかし、亀のような歩みではありましたが、ようやくお店も9割5分は完成し、必要な機材・物品も届き、オープンの目処が立ちつつあります。
ほどなく開店日のお知らせができるよう、相変わらず抜けたことをやらかしつつもラストスパートにかかっておりますので、もう少しお待ちいただければと思います。


と言う訳で今日はほぼ出来上がったお店の写真を載せようかと思ったのですが、まだ一部廃材が残っていたりするので次回にさせていただいて、今日はレンタル工具のご紹介をば。
相変わらず写真がド下手で申し訳ありません…。

まずは基本工作工具のセットから。

ニッパー、デザインナイフ及び替刃、はさみ、ピンセット、ブラシ(埃除去用)、(写真にはありませんが)接着剤の7点です。


次に塗装工具セット。

エアブラシ、塗料皿5枚、塗料撹拌棒2本、持ち手大・小5本ずつ(別途予備を用意しており、ご自由にお使いいただけます)、(写真にはありませんが)塗料希釈用溶剤、手袋、マスクの7点です。

エアブラシは0.3mmをメインに0.2mmと0.5mmも数台用意しておりますので、ご希望のものをお申し付けください。1本につき100円で追加することも可能です。


さ〜、お店完成までもう少し、マルタイラーメンで英気を養いつつ、オープンまで突っ走ります〜!