宴の後

…大変お久しぶりでございます、1号でございます。
1ヶ月以上も更新せず、誠に申し訳ございません…(-_-;;;
本日から心を入れ替えて更新ペースを上げていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、足を運んだ方も多数いらっしゃったと思いますが、11/2〜11/4まで、大阪南港ATCにてモデラーズEXPO2013が開催され、我々One-Stepもエキシビジョンに参加させてもらいました。

なんというか、まさに夢の祭典と言うべき、素晴らしいイベントでした…!

30名を越える凄腕模型作家さんたちの作品を直に見れるだけでも凄いことなのに、作家さん自身とお話できたり、実際に製作されている場面を目にすることができるなんて、こんな機会そうそうあるものではありません。

作家さん方の作品は工作/塗装の技術が極めて高いのは言うに及ばず、見る者の心に訴えかけるオーラをまとっており、見とれてしまって時間が経つのを忘れてしまうほどでした。
芸術作品と言っても過言ではないと思います。

それほどの作品を産み出す作家の先生方ですが、みなさんとても気さくで穏やかな方ばかりで、質問すれば丁寧に答えてくださいましたし、中には我々のブースまで足を運んで展示品を見て直接アドバイスしてくださる方も…(感涙)

先生方、本当にありがとうございました!


とそんな具合に、他では体験できないような経験をさせていただいた作家展ですが、サポーターズ・エキシビジョンも凄かったんです!

エキシビジョンに集まった多数の作品も、作家さん方の作品に負けず劣らずの傑作揃い! 模型誌でライターをされているプロの方も少なからず参加されており、これまた超ハイレベルの展示会でありました。

こちらも作者の皆さん気さくな方ばかりで、模型談義に花を咲かせてしまいました。
見事な作品を目の前で見させていただけただけでなく、楽しく交流させていただいて繋がりが持てたのはありがたい限りです!


そして訪れたお客さんの皆さんもまた、童心に帰ったかのように目をキラキラさせて作品をご覧になられていたのがまた嬉しかった!
魂込めて作った模型には人の心を惹き付ける力があると、再認識した次第です。


高度な技術をお持ちでありながらそれに驕ることなく、気持ちよく接してくださる作家の先生方・エキシビジョンのモデラーの皆さんと、目を離せなくなるほど見事な作品の数々、そして楽しそうなお客さん方の姿で、本当に幸せな3日間を過ごさせてもらいました。

モデラーズEXPOを企画・運営してくださったスタッフの皆さん、準備・開催に際して様々なご苦労があったことと存じますが、本当に素晴らしいイベントでした。ありがとうございました!

EXPOに参加させていただいたおかげで、模型熱がフル充電され、作りたい気持ち、楽しさを伝えたい気持ちが溢れています。

一人でも多くの人に模型に触れていただけるよう、全力で頑張りたいと思います!