新年のご挨拶&APC展示会に行ってきました(1)

こんにちは、One-Step1号です。
早いもので、もう1月も1/3が過ぎましたね。皆様お正月気分も抜け、すっかり日常モードで日々お過ごしのことと思います。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、昨年もOne-Stepをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。まだまだ未熟な点ばかりではありますが、モデラーの皆様に楽しんでいただける店になれるようより一層がんばってまいりますので、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


さて、大阪日本橋ボークスSR様で現在開催中の、模型サークル「APC」様の展示会に行ってまいりました。

恐らく関西圏では今年初の模型関連イベントではないかと思います。


会場は

写真のような卓が9つ設置され、200点以上の力作の数々が展示されております。

それぞれの卓は

・宮崎アニメ系やザブングルボトムズパトレイバーなどアニメメカ
ガンダム
・AFV及び80年代アニメメカ
ガールズ&パンツァー
宇宙戦艦ヤマト
マクロス
・実写系SFメカ
・艦船及び航空機
・フィギュア系

というセクションに分けられていました。

感心したのが、巧みに配置されていたからか、どの作品もとても見やすかった点ですね。細部までじっくり拝見できました。

また

こんな作品や

こんな作品のように、目を引く工夫をされたものがたくさんあって、非常に見応えのある展示会でしたね。

APCさんの展示会は数年おきの開催ということのようで、今回見逃すとこの素晴らしい作品群を当面目にすることはできないかも?!
なので、お近くにおいでの方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

次回以降もAPCさんの展示会についてご紹介していきますが、できたら生でご覧になった方がいいですよ!
APCさんの展示会は本日17時までの開催です!!