準備が大事

2号です
今回も“GK制作”サクサクと進めていきましょう!

下 地

洗浄後完全に乾燥させ(水分が少しでも残っていると塗料おろか下地も乗りません)
塗装下地を作ります。使用した下地はこちら…


☆プラサフ☆

プラサフとは何ぞや?これは長くなるので後にして、簡単に言うと
プライマー=はじめに+サーフェイサー=表面を整える物
“レジン”自体ちゃんと洗浄していても塗料とは相性(食い付き)が悪いので、
ちゃんと下地を作ってやる事が大事なようです。

こちらも怪物屋さんからご提供頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ちなみに、
プラモデルのサフと同じ様に思えますが…市販されているプラサフの中には
プラスティックに使えない(溶けてしまう)物もあるので気を付けましょう。

まぁうんちくはさて置き、

ゴリラ&チンパンジーには黒、オラウータンにはクリーム色のプラサフを
吹き付けました。

ようやく次回から本格的塗装に入ります。

近くまで来られたらOneStepと共にどうぞ
怪物屋さんのHP


この作品、この先世に出ていきます
One Stepもよろしく!