展示会に参加してきましたよ

ご無沙汰しております、1号でございます。
ここのところ2号氏によるGK製作記が続いておりますが、本日はちょっとイベント参加のご報告をば。

1週間前の話で恐縮なのですが、神戸の模型サークル「暗礁空域“茨の道”」様の第四回合同展示会に参加して参りました。

ということで、神戸市長田区へGo!
長田と言えば、鉄人28号

会場は小学校の校舎を再利用した神戸市人材支援センターです。
小学校の雰囲気を上手に活かした、とてもモダンな建物で、ウチの近所にもこういうものがあればいいのになぁ、と思いました。

展示用の教室に入ってみると、SDガンダムの皆様がお出迎え。

そして、ところ狭しと力作の数々が並べられていました。

コレ、なんだかわかります?

ガンダムの水泳部系のプラモデルを上手に利用した、ダライアスシューティングゲーム)のキャラクターのスクラッチ作品です。こういう作品も面白いですよね♪

展示された作品もとてもよかったのですが、なによりいいなと思ったのが、お隣で模型製作教室を開催されていたこと!

暗礁空域さんは定期的にこういった教室を開いていらっしゃるのですが、こういった活動はモデラーの裾野を拡げていく上でとても重要だと思います。スバラシイ!

こちらの男の子はマーカーで色塗りに挑戦中。

子どもたちはもちろん、付き添いのお母さん方やカップルさんたちもみな楽しそうに作っていて、見ていてとても嬉しくなりました!

そしてコレ

製作会参観のお子さんが作った旧キットのマゼラアタックです。
接着剤使用も塗装も初めてだったのに、半日で作り上げたんですよ!
凄いですよね!

という訳で、とても充実した展示会でした。
暗礁空域様、参加させてくださってありがとうございました!
またよろしくお願いいたします<(_ _)>


…アレ、なんか忘れてる…

あ! 肝心のOne-Stepの展示ブース、写真撮ってないやん…
ひ〜、作品をご提供いただいたMasaさん、たんきさん、ごめんなさ〜〜〜い!!