初め良ければ

2号です
GK制作開始ぃぃ! と、その前に

昨日、ちょっとうやむやにした「講師」様(敢えて“様と言っておこう”)は
お店から歩いて15秒?にある、知る人ぞ知るガレージキット専門店の老舗
「怪物屋」の…“吉尾店長”!!
直々にご教授して頂けるとの事!

こ、こんなチャンス逃す訳にはいきませ〜ん。

ではでは早速

洗 浄

ガレキ塗装の下準備として、まずは「洗浄」(離形剤落とし)します。
下準備だからさっさと終わらそうなんて考えていたら、あま〜い!!
この作業、手を抜くと…後々とんでもない事に(>_<)
下手したらせっかく塗った塗料を全て落として最初からやり直しなんて事も(泣)

と、言う訳で
怪物屋さんからお借りした“オリジナル洗剤”を使い、歯ブラシでゴシゴシ

泣きを見たくありませんので、とにかく念入りに念入りに…
(そこまでしなくても良いって突っ込まれてしまいました 苦笑)


ゴリラさんも気持良さそうです(笑)

しっかり洗い流し、乾燥器で乾かして終了!


下準備であっても手を抜かない事。
一つの“作品”を作りきる上で大切な事です。

凄い作品ばかり! 一見の価値あり!
怪物屋さんのHP

吉尾店長の“作品”当店でも飾ってますよぉ。
One Step