その先には何が?

2号です
まだ2013年の“締め”なので、さっさと書いちゃいましょう。

前回作った「レンガ」をヴィネットにしてみました。
ジャ〜ン♪

スケールは1/35、フィギュアはタミヤミリタリーミニチュアシリーズ
アメリカ歩兵 攻撃セット」


(下は単体仕様by TAMIYA)

6体セットですが、単体でも販売されているようです。低コストでフィギュア
作成&塗装の練習にはバッチリ!ではないかと。

スタイルは首の角度をちょこっと変えただけで後はそのまま。パッケージの
火器は“ブローニング・オートマチックライフル”になっていますが、
あえて“M1ガーランド”にしてみました。ライフルのスリングはプラ板で自作。
と、それ程いじってはいないのですが、自作したヘルメットの首紐が太過ぎたのか
頭のバランスが微妙におかしくなった様な…

ただ今回のメインはフィギュアでは無く、あくまでもレンガ

…と、思ってるのは自分だけ!?

今回場面や歴史的背景など深くは考えていませんが、周りの状況を想像しながら
作ってみるのも楽しいかも?

ちなみに、照明を変えてみるとまた雰囲気が変わりますv
(勝手にナイトモードと呼んでみました)


2月2日の“フリースタイル制作会”はフィギュアでもOK!
作りたいキットを好きな照明で撮ってみよう!

One StepのHP