皆様、かなり“明けちゃって”おめでとうございます<(_ _)>
2号です

以前は元旦しか休みの無い仕事をしていたもので、久し振りにのんびりした
正月を迎えてしまいました。
さて、2015年の正月をいかに過ごす事が出来るのかっ?
全てこの1年にかかっていると言っても過言ではない…2014年初ブログ!です
今年はがんばって更新するぞぉ!なんて

初ブログなので“模型初め”といきたいところですが、2013年のモデスポが
終わってから「な〜にやっとんたんやぁ」(←大阪弁って字で書くとなんかヘン)
と言われてしまいそうなんで、2013年の“模型締め”をとりあえず
そんなこんなで

こんなもん作ってましたぁ!

昨年の夏はずっと“木”(これもちゃんと公開していないのですが;汗;)年末は…
「れんが」
細かいものが大好物な2号にうってつけと、言うか単なる思いつきですが。
とりあえずスケールを1/35(日本仕様)に絞ってサイズを決定。

ガイドはPP板に0.3mmのプラ板を張り付け、アクリル棒で仕切ってみました。
(資材を分けた理由は接着剤も分ける事によって後で外し易くする為…
だったのですが、あまり関係無かったようです)

ここにアクリル絵の具で着色した石膏を流し込み後1日待つだけ。

完成!(ここに到達するまで何度も試行錯誤しました)
なかなか上手くいったので積んでみました。

モルタル(練りセメント)は石粉粘土で表現。

この勢いでちょっと調子乗りまして…一杯積んでみました!

TOTAL240個以上(汗)

内部は壁補修材を塗り付け、ちょっとひび割れた感じに。

ここまでするとやりきった感満載 v(^_^)♪ 次はこのレンガを使って
ヴィネットを作ってみたいと思います(これも過去ネタですが)

間かなり端折ってますので、詳しい作り方は…お店にどうぞ

One StepのHP

☆2月2日“フリースタイル制作会”やりま〜す