ダンボーさんをつくってみました 〜其の弐〜

こんばんは、1号でございます。

まずはお知らせです。昨日(7/14)、ラルーンさんの多大なご協力をいただきながらFacebook及びTwitterのアカウントを開設いたしました。もしよろしければ「いいね」「フォロー」していただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

Facebook
https://www.facebook.com/CS.OneStep
Twitter
https://twitter.com/CS_OneStep/

ご協力いただいたラルーンさん、本当にありがとうございました。今後もなにかとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

それから、休業日のお知らせです。
勝手ながら7/18(木)はお休みとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただければ幸いです。


さて、それではダンボーさんの続きです。

本物のダンボールと同じ展開図になるよう意識しつつ、パーツを包めるようクラフト紙に作図していきます。
見にくいコピーで恐縮ですが、おおむねこんな感じです。

今回は作図がきっちりのサイズ過ぎて、包みきれないケースがありました(作図がいい加減過ぎたのが原因の可能性大ですが)。もし同じことをしてみようという方がいらっしゃったら、少し大きめに切って、現物合わせをしながら調整することをおすすめします。

一応股関節や裏側部分も包んでみました。

結構苦労したのは腕周りの関節部ですね。
極力クラフト紙で包んでみましたが、どうしてもプラやポリキャップ部が見えてしまうところができてしまいました。

前回削ぎ取りに失敗し、二つにちぎれてしまったコイン投入口は無理矢理接着&整形した結果、こんな風に。

思いっきり傷跡が残ってますね…(-_-;;;

という訳で、プラのままとクラフト紙で包んだ場合を画像合成で比較してみると…

…なんだかブキミなことになってしまった…(;へ;)


結構画像が多くなってしまったので、完成写真は次回ということで<(_ _)>