ダンボーさんをつくってみました 〜其の参〜

こんばんは、また明日からカンカン照り照りになると聞いてゲンナリしている1号です…(-_-;;;

気を取り直して、クラフト紙の皮をかぶったダンボーさん製作記完結編です。
あ、昨日書き忘れましたが、クラフト紙の接着は木工用ボンドに少し水を足して伸びをよくしたものを使用しました。


という訳で、完成です。

サクッと完成させるつもりが、作図に手間取り、思いのほか時間がかかってしまいました。

ダンボール製に見えるようになったかと問われれば「ビミョー」と答えるより他ないのですが、まあプラのままよりは雰囲気出たかなと思うので、よしとします。してください。

一応、ココとか

この辺りなんかは

ダンボールっぽい感じが出ているように思います。

まあ狙ってこうした訳じゃなくて、偶然こうなっただけなんですけどね!


さてダンボーさん、意外にサイズ大きいです。
モデラーなら一家に一体あるというHGUCザクII F2と比較してみるとこんな感じ。

相撲勝負になったらザクさん負けそうです。

見つめ合う二人

横から見ても、ダンボーさんの勝利ですね〜
(まあ頭で稼いでるような気はしますが)

うーん、ダンボーミニの方がよかったような気がしてきましたが、きっと気のせいでしょう。


そんなダンボーさん、現在はカウンターでお客様を出迎えるお仕事をしております。


てな訳で、今回はこんなのをこさえてみました。
今まで作ったことのないパターンでの製作だったので、なかなか楽しかったです。

おそまつさまでした<(_ _)>