失敗は成功の始まり

お久しぶりPart2!の2号です

75日も更新しなかったと思えばいきなりの連続更新・・・(汗)


先週の「制作課題」は0080シリーズからジム・スナ2を選択。

バックパックが少々寂しかったり、シールドの丸モールドが別パーツで無かったり、
ちょっと胴長だったりと不満もありますが、コストパフォーマンスを考えると
なかなかの良作ではないかと自身感じるキット。合わせ目も少なく色分けも良い感じ。
特に付属の「ドラケンE」はオマケとは言えない程の出来。

素組でも十二分に楽しめるキットではありますが、設定無視でちょこちょこと
いじってみたい症候群に襲われ・・・スナイパーカスタム風に塗り分けてみました。

で、完成

制作過程の写真を撮っていなかったものですから、いきなりですがこんな感じ。
プラバンやらパテやらでモリモリやった割にはプロポーションもあまり変わらず(泣)
写真上では分かりづらいですが、作りがかなり粗い部分には目をつぶってもらって・・
スナ2野戦Ver.と言った所であくまでもダメージ表現です^_^;

野戦Ver.と言う事は“汚れ”表現が必要だぁとエナメルウォッシングを敢行。


塗り塗り・・・塗り塗り・・・塗り塗り


アッ!


ゴロっ!


危ないっ!


アーーーッ!


ズドーーン!!

劇中と同じく「瞬殺」

入念にトップを吹いていたはずが、どうやら関節部分には届いていなかったらしく
時既に遅し・・・

エナメル塗料は浸食性が強く、塗り過ぎるとプラスティックをもろくします。
スミ入れやウォッシングでエナメル塗料を使う場合、トップコートは入念に
関節部分など力のかかるところはしっかりと乾燥させてからはめ込みましょう。

はい。2号も気を付けます


ちなみに・・・砕けてしまった瞬間作る気力を失い、「ドラケンE」は保留です。

と、言う訳で

まだまだ募集中です!