あれこれ欲張り

昨夜の「第2回 T&A 制作会」ご参加、ご来店ありがとうございました!

2号です。

もちろん私もT&Aに参加させて頂く訳ですが、制作会中なぜか別のものを。
いわゆる“掛け持ち”だったり(汗)
と、言う訳で…いきなりですが

フィギュア“サフレス”塗装に挑戦! vol.1

なぜここで?と言う疑問はさておき、趣旨としては
「教えてもらえるならば、なんでもやってみやがれ!」
って言う感じで始める事と相成りました。

栄えある第1回目の課題は…
「艦娘(かんむす)“長門”」

“艦これ”って詳しくないんですが(ほぼ知らないんですが)、手に入り易いと
言う事で今回はこのキットをチョイス。夏のワンフェス出品作品です。

開封

構成はこんな感じ。インスト(簡易説明書)を見ながらパーツチェック!これ大事

プラモデルなんかに比べたらやはり各段に少ないですけど、ガレキなのでバリだらけ(泣)

バリ取り

まずはこれからって感じ (>_<) ニッパーでパチパチと切っていきました。

バリ取り後。

なんとなくきれいになりましたかね ( ̄∇ ̄)v
とりあえず、今日はここまで。次は「ペーパーがけ」です

しかし、色んなもん掛け持ちして、こんなペースで大丈夫なんですかねぇ??
まっ長〜い目で完成まで見てやって下さい。

プラモデル・ガレージキット・フィギュアまで
“ 作るを楽しむ ” craft spot OneStep