モデスポへの道

「では、次回は葉っぱです!」などと勢いよく言いながら1ヶ月以上
息を潜めていた

2号です。

いえ、決して何もしていなかった訳ではありません。1号氏も述べた
モデスポ2013に向けての作品制作に…突貫工事で挑んでおりました(苦笑)

今回のお題は「1/72ジオラマ

モデスポの様な大きな会場では全く目立たないこのスケール。意外にも
目立ちたがりの2号が何故にこのスケールを選んだかと言うと…
「目立たない様」それだけ
お店の作品として出す物がこれでいいのか是非は問わないとして、
空気の様な展示になってしまったのは言うまでもありません(後日談)

では、3週間分(制作期間)の成果!?をば

ベースは100均の木製フォトフレーム二段重ね
(この辺の手抜きは否めませんね)
一応、との粉+水性ステインで着色してます




グランドワークは壁補修材や石粉粘土の上にアクリルガッシュで着色した
“コーヒー殻”を撒いています。
スケール感が失われると困るので、すり鉢で細かく粉砕しました。

 


使用キットはハセガワの「8tハーフトラック」と「8輪重装甲偵察車」

フィギュアはシーザーミニチュアやドラゴン、エアフィックスなどの物を
ごちゃまぜで使ってます。首や腕などのポージングを多少変えていますが、
それで精一杯…分かっていましたが、小さい!

塗り分けをした日は全身の“凝り”が治まりませんでした(泣)


3週間の突貫工事でしたが、結構手間かけて頑張ってたりもします。
良し悪しは別として…

今ならお店のショーケースに展示中!「ダメ出し」も待ってます
craft spot One Step