おでかけモケイは楽しいな♪

おはようございます、ご無沙汰してしまって申し訳ありません、1号でございます。

朝夕は肌寒いぐらいになってきましたが、日中は相変わらずの暑さで、寒暖の差が堪える季節の変わり目ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。1号はおもいっきり体調を崩しております、オハズカシイ…。

やはり身体が資本、早く体調を整えて業務に邁進したいと思います。


さて、9月29日におでかけモケイ「おきらくモケイ製作会」が弊店で開催されました。

弊店の営業時間内に、作りたい模型を持参して好きなペースで好きに作るという、名前の通り気軽に参加できる製作会で、みなさん各ブースで集中して製作に没頭する時間あり、和気あいあいと模型談義に華を咲かせ、笑顔が溢れる時間ありと、とても素晴らしい製作会でした。

自分以外の方の作品や製作の様子を拝見するのは自分の作品にフィードバックできて勉強になりますし、なにより同じ模型好きの方と交流できるのは本当に楽しい!

これからもこういった製作会が継続的に開かれ、モデラーの輪が広がっていけばいいなあと心から感じる一日でした。


当店としても、同時に8名の方がご利用いただくというのは初めての経験で、ほら、ブースが

こんなに埋まってるぅぅぅ〜!
感無量です…!!(ToT)


1モデラーとしても、模型工房の経営者としても、本当に嬉しい1日でした。

おでかけモケイ運営の皆様、いろいろ大変だったと思いますが、素晴らしい製作会をありがとうございました。

こういった会は模型の裾野を広げていく上でとても大切だと思いますので、これからも続けていっていただければと思います。
我々もできることは全部やって協力させていただきたいと思います!

ありがとうございました<(_ _)>