お店づくりの進捗状況 其の弐

こんにちは/こんばんは、1号でございます。

早いもので、5月ももう3分の1が過ぎてしまいました。
お店の準備の方もやれどもやれども開店日を確定できず、むしろどんどんやることが増えているような…。

そんなこんなで正直焦りはありますが、これまでこだわってきたことを疎かにせず、お客様に気持ちよく過ごしていただける場所に仕上げるという原点を忘れずに、一歩一歩進んで行きたいと思います。

え〜、今日は預かり棚のご紹介をば。

模型はある程度完成までに時間がかかるものですから、当店で製作していただく場合も一度のご利用では完成に至らない場合もあり得ると思います。

そんなとき、作っている模型を一度自宅に持ち帰りまた持ってくるというのも面倒ですし、移動中に破損の恐れもあります。

そこで、作業中のものを預からせていただくことにしました。翌日お越しになり製作を継続される場合は無料でお預かりいたします。毎日当店をご利用いただけるのなら毎回タダで預けられるということですね(笑)

お預かりが2日以上になる場合は恐れ入りますが有料とさせていただきます<(_ _)>

しかしこの預かり棚(及びコンテナ)一つとっても、決まるまでに紆余曲折がありました。

模型の大きさはそれこそ千差万別、すべてのものに対応できる収納設備を用意するのは不可能ですが、できるだけ幅広く対応できるもの(なおかつお店の雰囲気に馴染むもの)を用意すべく、数多くの候補の中から選び出すのはなかなかに大変でした。

そういうことを経て決定したこの預かり棚ですので、たくさん利用していただければいいなあと考えております。