下見は綿密に

どうも2号です


目標とすべきガイド・ビーコンさんの話も出た所で
そろそろ勝手に話を進めていいかしら?

ってな訳で、ようやくテナントの契約を済ませ次の段階に。

“店内イメージ図”なんてものも少しだけ公表させてもらい
ましたが、あれは「机とかこんな感じに置いたらこうなる」
って言うあくまでもイメージ。しかし、テナントの大きさや
形はそのまま。なんか変な形。

それどころか

不思議な段差が数多くあり、床下には受水層。窓はあれど
全て防炎窓。太い柱が堂々と鎮座していると思ったら中は無理矢理
空けた様なパイプスペース*1
建物奥の壁は明らか一度ぶち破った後ベニヤ板を張った跡などなど。

後々一つ一つの意味が分かってくる訳ですが、契約した後判明したので
最初は困惑と言うかなんてまぁ使いにくいテナントだこと・・・

今は愛着湧いてきちゃってますけど

さて、ここがどう変わりますか楽しみなのです。

*1:上下水道管など各階を貫通している配管スペース