1day製作会&コンペのご案内

こんばんは、1号です。今日の大阪は少し暖かかったですね(^^)

さて、来月15日におでかけモケイさんの模型イベント【ガンプラBARーアクシズー IOLITE1周年記念コンペ × iiba&凸+凹&One-Step合同1day制作会 】が開催されます。

これは比較的製作が容易な模型を1日で完成させて(1day製作会)、作った物を開店1周年を迎える『ガンプラBARーアクシズー IOLITE』さんに持ち寄ってコンペを開こうというものです。

製作会のネタはSDガンダムです。
これなら部品数も少ないし、塗装までやっても1日で完成させられますね。

因みに、SDガンダムというのはガンダムシリーズに登場するモビルスーツというロボットを二頭身にディフォルメしたもので、実は30年近い歴史を持つ息の長いシリーズです。それだけ続いているので、プラモデルだけでも400種を越えるという膨大なアイテム数を誇っています。Wikipediaなどにリストがありますので、参照してみてください。

楽しいイベントになると思いますので、ぜひご参加ください!
お待ちしております〜(^o^)/