3日経って

こんにちは/こんばんは、1号でございます。

おかげさまで無事お店をオープンしてから3日が経ちました。
来客数については敢えて述べませんが(涙…)、今までやりたくてもできなかった「模型をつくりまくる」という幸せな時間を堪能しています。

模型自体はずっと好きで、毎月模型誌に目を通したり、ネットで情報を集めたり、上手な人の作品を自分なりに研究したりと、常に関わってきたのですが、実際に自分の手を動かしてまともに作るのは相当久しぶりの話で、失敗しまくっておりますが、でもそれすらも楽しい。自分はずっとこれを望んでいたんだなと改めて気付きました。

そして手前味噌な話ですが、やっぱり環境がいい。自宅で作るのと違って、周りにはTVもPCもありません。狭くて荷物が多数ある部屋を整え作業スペースを作り出す必要も、埃がたたないように入念に掃除する必要も、作業で発生する音やシンナー臭で周囲に迷惑をかけないよう気をつかう必要もありません。

ただ、そこで模型を作るだけでいい。
それだけに集中できることが、どれだけ素晴らしいことか。
だって、あの地味なゲート処理や以前ならイライラしていた入り組んだところの合わせ目消しすら、楽しく感じてしまうぐらいですから(笑)

この店を作ってよかったと、この3日間で実感しました。

でも、本当に喜べるのは、お客様に満足していただけた時です。今は自分の理想を形に出来たのだから、嬉しいのも楽しいのも当たり前。お客様の役に立ち、喜んでいただいてはじめてこの店を作ったことに意義が生まれるし、これからはそこを追及していかねばなりません。

たくさんのお客様に来ていただき、どれだけ役に立ってどれだけ満足していただけるか。精一杯努力して自分たちのサービスを磨いていきたいと思います。

自分たちでは気付けないこともあると思いますので、もしここを読んでくださっているお客様がいらっしゃいましたら、こうして欲しいという要望やご意見等、ぜひお伝えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

では、これから出勤です。
今日も一日、がんばりましょー!