決断するってムズカシイ

こんにちは/こんばんは、1号です。

店内の内装工事には入っていますが、まだその姿をみなさんにお見せできるまでには時間がかかりそうなので、工事業者さんに提示した、店内イメージ図をご紹介しようかと。


俯瞰


上から

上側のテーブルが8卓ある列が塗装ブース(工作もしていただけます)、下側の3卓ある列が工作ブースです。

あと、撮影ブースも用意しますし、パーツの洗浄やデカール貼りのための洗面台も用意いたします。

もちろんトイレも完備(笑)

模型用具やほんのちょっぴりキットも販売する予定です。

さて、この図、2号氏がフリーCADで作ってくれました。2号氏、CADインストラクターの資格を持ってたんですねぇ(独学で取得したらしい)。
スゴイですねー、スバラシイですねー。
口を出すだけの1号と違い、2号氏はいろいろできることがあって、ホント助かってます。ありがたやありがたや<(_ _)>

いや〜、2号氏を誘ってよかったっ!


さて、お店を開きたい場所を実際に歩いて回るというローラー作戦、メインターゲットの大阪市西区に加え、江坂周辺や新大阪周辺、東三国などなどいろいろ回ったせいで2ヶ月近くかかりました(チャリで走り回ったおかげで、鈍り切っていた身体もちょっと鍛えられました 笑)。

その甲斐あって、いくつか有望な候補が。

思いのほか時間がかかったこともあり、急いで決めねばと2号氏と顔を突き合わせ、絞り込んだ候補を元に様々なシミュレーションを重ね、ようやく物件が決まり、さああとは不動産屋さんに頼むだけ!

「あ、その物件もう他の方に決まっちゃいました」

…ガビーーーン

再度2号氏と打ち合わせ、次の候補を…

「あ、そこも決まっちゃいました」

……………。

という訳で、何度も暗礁に乗り上げるハメに。

このほど左様に、テナント選びにおいても決断力、即決力が求められるのでありました。

でも、かかる費用が6桁7桁だから、そんなカンタンに決断できないのよ…(涙)