ショーケース大充実! 〜其の参〜

おはようございます、1号でございます。

さて、怪物屋さんご提供の作品紹介第2弾と参りましょう。

南極観測船宗谷です。
おそらくハセガワさんのモデルかと思われます。

あまり大きな写真は貼れないのでハッキリお見せできないのが残念ですが、この細部にわたる作り込みとリアリティ溢れる塗装をご覧ください。

雪上車も二台ついているのですが、小さいこと小さいこと。
でも妥協なく作り込まれています。

ちなみにこの宗谷、1/350で艦船模型としては決して小さくはないスケールなのですが、実物は84mなので模型の全長は24cmです。

おなじみのアイテムと比べてみると…

なんだか笑ってしまいます(笑)
宗谷が細部にわたって緻密に作られているため、相対的に接着剤の瓶がやたら巨大に見える(笑)

このサイズなのに

タロとジロで有名な南極地域観測隊に同行したワンコたちまで作られております!!

すごい、すご過ぎます!!!

という訳で思わず興奮してしまいましたが、宗谷でした。

現在も当店のショーケースにて展示させていただいておりますので、じっくり拝見されたい方はぜひ足をお運びください。